Latest Entries



今日は頑張った☆

今日はわりかし暖かい1日でしたね

昨日から2日がかりで大きなバッグを作りました♪
どでかばっぐ
画像で見ると、普通のトートバッグに見えますね
どでかばっぐサイズ
サイズ表記してみました。いやぁ、実にでかい(笑)
イメージは、もう一回り小さいものだったんですが…。
ま、いっぱい入る分にはいっか♪ ということで(笑)
これは自分用なので、人様用に作る時はもう少し小さくしようと思います


で、午後からは、無性に食べたくなったスイートポテトを10年ぶりに手作りしました!
(私がお菓子を作るなんて、明日は雪が降るんじゃないか!?)
すいーと
画像のはあんまり美味しくなさそうですが、味はそれなりに甘くて美味しいのができました


バッグとスイートポテトで燃え尽きちゃったなぁ…。
夜ご飯を作る元気が残っていないKuRuでした☆



折り紙バッグ/チェック柄

宮崎は今日から本当に寒くなりましたね
今日は、折り紙バッグを2つ作りました
折り紙バッグ紫    折り紙バッグ茶
WEBショップにUPしてあります♪どちらもオマケがついています(^^)


先日作った母子手帳ケースも、嬉しいことに、プレゼント用に、と買っていただけました(知人なので、カートを通さずに直接

お知らせ
23日(金・祝)
サテライト宮崎 8周年記念 秋の大収穫祭  にて
フリーマーケットがあります♪
http://www.satellite-miyazaki.com/
こちらに出店することが決定しました
お時間のある方は是非

母子手帳ケース

こんばんわ(^-^)
最近は、残暑が厳しい地域・朝晩の寒暖の差が激しい地域、と極端ですよね
みなさんは風邪などひかれてないですか?
私はひきました・・・(^-^;


さて、ここ数日ですが、母子手帳ケースなるものを作っていました
 ペイズリーピンク ペイズリーピンク内側
開いた左側には、保険証などを入れられるカード入れのポケットが3つ付いています
母子手帳でなくても、文庫本サイズの手帳のカバーとしても使えると思います


ウェブショップには4種類の母子手帳ケースをUPしてますので、そちらもご覧ください (リンク:【 手作り雑貨 ◎KuRu◎ 】)

こんばんわ
台風の影響のせいか、昨日・今日と蒸し暑いですね

木・金曜は、小物入れを作りました

濃い紫vre.
IMG_7061.jpg
ピンクっぽい紫ver.
1772904184_14.jpg

サイズは、10×15×7 です
これはさすがにレターパックじゃ送れないから、フリマ用かな~

久々の手縫いで、肩~背中はガチガチです(笑)

久しぶり(^0^)

お久しぶりです

もうすっかり秋ですね~

にゃんこがウチに来てから、お裁縫のほうがだいぶおろそかになってまして・・・

今日、久しぶりにバッグを作りました♪





折り紙バッグ

折り紙バッグ正面折り紙バッグ横

このバッグの端切れで作った巾着
おまけ巾着



昼寝するのも忘れて夢中で作りました♪

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

◎KuRu◎

にゃんこが好き。
手作り雑貨が好き。
手料理は・・・ちょっとニガテ。w

田舎で生まれ育ち、これからも田舎で生きていこうと思ってるおなごのつぶやき。

